人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州博多発 ファイナンシャルプランナーのブログ


by fp-haseo

6月17日 体は丈夫

 高校を卒業して社会に出てから、人間関係の幅が広がったYさん。職場や地域で、様々な人と接しているうちに、気づいたことがあります。それは、自分の胃腸が丈夫であることです。
 もともと嫌いな食べ物はありませんでした。何でも美味しく、熱いもの、冷たいもの、辛いもの、苦いものも平気です。ご飯はいつも山盛りです。
 何かを食べてお腹をこわしたり、食欲がなくなるという経験も、ほとんど記憶にありません。
 どれも当たり前のことでしたが、周囲の人と話をするにつれ、どうやら自分は恵まれているらしい、と思うようになったのです。
 地味で、何の取り得もない自分だと思っていたYさんですが、<丈夫な体に生んでくれたことは両親に感謝しなくちゃいけないな>と、この頃思っています。
 ちなみに、Yさんの妻は、夫が何でも「美味しい」といって、喜んで食べてくれることを好ましく思っています。

今日の心がけ★自分の良いところを発見しましょう







by fp-haseo | 2017-06-17 07:13 | 倫理研究所「職場の教養」