人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州博多発 ファイナンシャルプランナーのブログ


by fp-haseo

11月2日 後方確認

 Nさんは、重要な商談に臨むため、先輩と車で取引先へ向いました。
 運転するのはNさんです。訪問する会社の駐車場は、大通りから細い路地に入ったところにありました。<駐車場が狭いな、時間もないし前から入れよう>とNさんは思いました。
 しかし先輩は、「車を出しやすいように、方向を変えておいたほうがいいよ」と言いました。<時間がないのに>と焦りながら、Nさんが車を後退させた時です。「バン!」と言う音と共に、車が前にも後ろにも進まなくなってしまいました。
 慌てて車を降りると、電柱から出ている斜めのワイヤーに、後方のタイヤと車体が引っかかっています。基本の後方確認を怠ったことが原因でした。
 先輩と協力してワイヤーを外し、商談には間に合いましたが、修理のため、車はしばらく使用できなくなりました。
 この出来事から、初心者の頃の気持ちを忘れずに運転しようと心に誓ったNさん。時間に余裕を持って運転することを心がけています。

今日の心がけ★余裕を持って運転しましょう
by fp-haseo | 2014-11-03 05:53 | 倫理研究所「職場の教養」