人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州博多発 ファイナンシャルプランナーのブログ


by fp-haseo

4月14日 雨の日もウォーキング

 会社の健康診断で「軽肥満」の判定が出たMさん。保健指導で「あと三キロは痩せるように」と助言され、出勤前にウォーキングすることを決意しました。 
 一週間続けた朝、いつものように玄関の扉を開けると、雨が降っていました。<小雨だから大丈夫だろう>とレインコートを着て、いつものコースを歩き始めました。そして、約一時間のウォーキングを終えて自宅に戻りました。
 家に着き、濡れた体をタオルで拭いていると、ぞくぞくと悪寒がしました。慌てて体温を測ると、熱が三十八度あります。とても出勤できる状態ではなく、会社に連絡をして、その日は休むことになりました。
 布団の中でうなされるMさん。傍らで看病してくれた妻からは、「あなたの目的はウォーキングじゃなくて、痩せることでしょう。雨の日は無理して歩かなくても家の中でできる運動をしたらどう?」と言われました。
 たしかに妻の言うとおりです。その日から、雨の日は家の中でストレッチやトレーニングを行なうようにして、少しずつ成果を上げています。

今日の心がけ★目的を確認しましょう







by fp-haseo | 2015-04-14 08:56 | 倫理研究所「職場の教養」