人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州博多発 ファイナンシャルプランナーのブログ


by fp-haseo

11月18日 どっちも「ドラえもん」

 人気アニメ「ドラえもん」の声優陣が代わって、今年で十年が経ちます。
 当初、この思い切った決断に、一部のファンからは、声優陣の継続を願う声が上がりました。また、「これまでのドラえもんのイメージと違う」といった、否定的な反響もあったようです。
 最近、Sさんは、五歳の息子のために、十年以上前に放送された「ドラえもん」のDVDを借りてきました。すると、息子から「僕が普段見ているドラえもんたちの声と全然違うね!」と言われたのです。Sさんには、聞き馴染んだ声でしたが、五歳の息子には、受け入れられなかったのです。
 大胆なリニューアル以降、子供たちの期待に応えようとした声優陣の想いと、時代のニーズに合わせた企業努力もあって、「ドラえもん」は今も変わらず、子供たちの支持を受けています。
 慣れ親しんだものが変われば、誰しも違和感を覚えるものですが、<こうでなければいけない>と決めつけず、物事の変化を柔軟に受け止めたいものです。

今日の心がけ★変化を受け止めましょう







by fp-haseo | 2015-11-18 05:43 | 倫理研究所「職場の教養」