人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州博多発 ファイナンシャルプランナーのブログ


by fp-haseo

4月23日 本気になればすべてが変わる

 元プロテニス選手で、スポーツキャスターやタレントとしても活躍する松岡修造さん。青少年にテニスを指導する際は、技術だけではなく、フィジカル(肉体)とマインド(精神)をバランスよく鍛えることを念頭に置いています。
 松岡さんは現役時代、日本のトッププレイヤーに上りつめながら、二十二歳の時、両膝の半月版を損傷するという故障に見舞われました。
 復帰後も、転倒した際に左足首の三本の靭帯すべてを断裂する大怪我を負いましたが、懸命のリハビリをして、ツアー復帰を果たしました。
 現在は、様々なメディアを通じて、熱血溢れるメッセージを送っています。「何よりも大切なのは、あなた自身がどうしたいかだ」「反省しろ!後悔はするな!」「勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは本気だったかどうかだ!」
 自身がくぐり抜けてきた、過去の苦しい戦いがあったからこそ、これほど本気で、熱く語ることができるのかもしれません。
 今日一日、自分は何にどれだけ本気になれるか、試してみませんか。

今日の心がけ★一つのことに本気で打ち込みましょう







by fp-haseo | 2016-04-23 05:36 | 倫理研究所「職場の教養」