人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州博多発 ファイナンシャルプランナーのブログ


by fp-haseo

6月14日 運転は苦手?

 Tさんは、何年経っても車の運転が苦手でした。特に、車庫入れの際に車を傷つけてしまうことが多く、車両保険が割高になってしまうほどでした。
 独身の時には、自分の車を自己責任で修理していましたが、結婚を機に、夫と車を共有することになりました。新しい車を運転する喜びもそこそこに、Tさんは、緊張感に見舞われてしまいました。
 <車を傷つけたらどうしよう>と不安に駆られながら、車をバックさせていた時、誤って、電柱に激突してしまったのです。車の後部ドアが開閉できないほどの大破に、怒鳴られることを覚悟して夫に誤りました。
 Tさんは、車に乗れなくなる寂しさを押し殺して、「もう運転しないから」と告げました。すると、夫は「怪我をしなくてよかった。これまでの事故の厄払いだ。今後は事故は起きないから、どんどん乗りなさい」と言ったのです。
 これまで車を傷つけることばかりを心配していたTさん。夫の言葉で安心して運転でき、運転そのものも楽しくなって、その後は事故がなくなりました。

今日の心がけ★不安が失敗を招くことを知りましょう







by fp-haseo | 2016-06-14 08:44 | 倫理研究所「職場の教養」