人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州博多発 ファイナンシャルプランナーのブログ


by fp-haseo

5月3日 見えないつながり

 「結婚相手は、生まれた時から赤い糸で結ばれている」と言われます。
 Mさんは、何度か縁談を持ちかけられました。しかし、理想を求めすぎていたために、意に沿う相手が見つかりません。そんな中、見合い話がありました。
 この縁を大切にしたいと思ったMさんは、見合い相手に会う前から<この人と結婚しよう>と心に決めました。ある日、急遽その女性と会うことになり、出張先から飛行機に乗り込みました。
 <何かプレゼントをしたい>と思いを巡らしていた時に、機内販売のネックレスが目に留まり、購入したのです。そして食事の席で、そのネックレスを女性に渡しました。すると、女性は、声を上げて驚いたのです。
 「どうしたのですか?」と尋ねると、「私が欲しいと思って、二週間前にメモしておいた物です」と言うのです。二人の心が通い合った瞬間でした。
 偶然の重なりかもしれませんが、「これがご縁」と、とんとん拍子に結婚した二人。<見えない世界でつながっている>と、M夫妻は実感しています。

今日の心がけ★縁を大切にしましょう







by fp-haseo | 2017-05-03 06:59 | 倫理研究所「職場の教養」