人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州博多発 ファイナンシャルプランナーのブログ


by fp-haseo

小冊子「習字で学ぶ継続のコツ」⑦

【CM編】  『サクセスコール』

 続けてやりたいことがあっても、それが続かないという方もあるのではないでしょうか?

 そこで「サクセスコール」で継続のお手伝いをしています。

 ・まずは自分がやりたいことを決めてください。

 ・毎日、三回お電話をいたします。

(九時・十二時・十七時)

  • 出来た時点でその日は終わりです。


    福岡市 A・Iさん ?歳 女性の方からの「お客様の声」

「早朝のウォーキングとダンベル体操を毎日続けたいのでフォローを」というのがサクセスコール依頼の理由でした。

そして、それから、半年間、毎朝サクセスコールしていただきました。

ウォーキング四十分とダンベル二十分・・たったこれだけのことですが、毎日、それも定刻までに済ましておくというのは、結構大変でした。

九時までに余裕をもって済ませられた日もあれば、どうしても間に合わずダンベルの最中に息を切らしながら受話器を取ったこともあります。

達成できていることを報告すると「は~い、良く出来ました!」とお褒めの言葉を頂戴し「今日も頑張ってください!」と励まされました。

実は、サクセスコールをお願いしようと思い立った頃、私は仕事にも子供のことにも思い悩むことが多く、八方ふさがり状態でした。

そんな時、一日のうち少しでもいいから自分のための時間を持ってみたらどうだろうと思い至り、意志薄弱な私でも継続することが出来るようサクセスコールをお願いしました。

いまでは、コールはしてもらっていませんが、毎朝、五時半にウォーキングを開始し、帰宅後ダンベルをして七時前には職場に行っています。

サクセスコールをお願いした頃と、現在の自分を取り巻く状況はそう変わってはいないのですが、何事もそう苦に感じなくなりました。

たとえ小さな達成感でも、毎日毎日、積み重ねるうちに気持ちの持ち方が変わったのかもしれません。

それから、これとは別に頑張った私に神様からのプレゼントを頂きました。ウエスト回りが、前年の検診時より五cmも細くなっていました。

あれやこれやで、長谷尾さんに感謝の日々です!


by fp-haseo | 2018-05-23 07:43 | FP長谷尾の「楽しい人生」